お知らせ・報告

 

職員の逮捕について

 

 令和5年12月7日 送迎中に起きた利用者の死亡事故について、12月13日 当法人の契約職員が自動車運転処罰法(過失運転致死)の疑いで逮捕されました。

お亡くなりになられたご利用者の方、ご遺族の皆様に心からのお詫びを申し上げます。

 現在、警察による取り調べ中であり、事故の原因についても把握に努めているところですが、当法人の事業に対する信頼を著しく失墜させたことは、誠に遺憾であり、深くお詫び申し上げます。

 今後、事実を確認の上、厳正に対処して参りますと共に、安全運転を徹底し、皆様の信頼回復に努めて参ります。

   令和5年12月14日

               社会福祉福祉法人こもれび会

                  理事長 松永 啓介

              特別養護老人ホームけやき荘

                     荘長 松永 宣子

 

—————————————————————————————

社会福祉法人こもれび会(けやき荘)の各サービスをご利用の皆様・ご家族の皆様へ

 

 令和5年127日(木)当法人の1事業所であります「小規模多機能ホームお多福」にて、送迎中に交通事故を起こし、利用者の方お二人が亡くなられるという大惨事が発生しました。

 

 このことについて、亡くなられた利用者の方に衷心から哀悼の意を捧げますと共に、ご遺族の皆様に心からのお詫びを申し上げます。

 

 今はお二人のご冥福をお祈りするばかりです。そして多くの関係者の皆様方に、このような事態となりましたことを深く深くお詫び申し上げます。

 

 多くの大切な命をお預かりしている我々のような施設に於いては、あってはならないことが起きてしまいました。この上は、もう二度とこのような事態が発生しないように、職員一同、安全面についての細心の注意を払い、信頼回復に向けて鋭意努力を重ねていく所存ですので、今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 現時点では、事故の詳細が全て明らかにされておりませんので、判明した時点で改めてご報告させていただく予定ですが、先ずは取り急ぎ、今回の事故についてのご報告とお詫びまで申し上げます。

 

 

  令和51211

 

            社会福祉福祉法人こもれび会

                 理事長 松永 啓介

             特別養護老人ホームけやき荘

                 荘長 松永 宣子

 

 

 

定款・現況報告書等

 

介護職員(特定)処遇改善加算関係

 

このページのトップへ