南館敬老会

2019.09.04

南館敬老会(R1/9/3~4:南館)

9月16日の敬老の日に先立って、9月3日(火)、4日(水)にデイ・だんらん・お多福

こでまりで、デイホールにて敬老会を行いました。

両日共、午前中に式典を行いました。(荘長挨拶)

 

≪敬老祝い品贈呈≫~両日の様子~

敬老祝い品渡しでは、デイ・だんらん・お多福・こでまりで、この日ご利用の最高齢の方に利用者代表としてステージに上がっていただき、お祝いの品をお渡ししました。

9月3日(火、)こでまり代表 元村 トシ子氏(92歳)

他、デイサービス・だんらん・お多福利用者の方々へもお渡ししました。

9月4日、デイサービス代表 石丸 ツモ氏( 98歳)

他、だんらん・お多福利用者の方々へもお渡ししました。

 

≪昼食≫ ~両日の様子~

9月3日は海鮮丼、9月4日はねぎとろ丼をメイン料理として、敬老会に相応しい彩り

豊かなお祝いの膳をお出ししました。

(デイサービスの方々)

(だんらんの方々)

(お多福の方々)

(こでまりの方々)

 

≪午後の部 演芸会≫ ~9月3日(火)~の様子

 祝舞(デイサービス 山口介護士)

けやき荘太鼓「鼓猛礼美」の太鼓演奏。

 

3日の慰問は「葉隠会」の方々にお越し頂きました。

 津軽三味線の演奏をご披露いただきました。

最後は利用者代表の方より「花束」が贈られました。

 

≪永続利用者表彰≫

永続利用者の表彰では、けやき荘のサービスを10年以上ご利用の方へ、長年のご利用の

「感謝」の気持ちを込めて表彰状と記念品を贈りました。

 左から(こでまり)竹下ヒモ氏19年、(だんらん)江頭澄江氏15年、

(こでまり)泉アヤ子氏12年

  

≪午後の部 演芸会≫ ~9月4日の様子~

祝舞(こでまり 江頭介護士)

けやき荘太鼓「鼓猛礼美」の太鼓演奏。

 

4日の慰問は「的野勝」氏にお越し頂きました。

美空ひばりの名曲や童謡等、様々な曲に合わせ、すばらしい歌声を披露して頂きました。

 

≪永続利用者表彰≫

永続利用者の表彰では、けやき荘のサービスを10年以上ご利用の方へ、長年のご利用の

「感謝」の気持ちを込めて表彰状と記念品を贈りました。

 

 左から(デイサービス)北村ミネ子氏17年、高祖ヒデ子氏12年

最後は、介護長による万歳三唱!!両日共盛会の内に終わる事ができました。