全体会 (R3/11/19 けやき荘職員)

2021.11.19

11月19日(金) の全体会は、看護主任、生活相談員による「感染症予防・事故防止・身体拘束廃止」の法定研修と、終了後に取組みのまとめとして所属ミーティングを行いました。

新型コロナウイルス感染症対策の為、本館をメイン会場にし、南館はリモートで実施しました。

 

 

 

初めに荘長より挨拶がありました。

 

 

 

永田看護主任より、感染症対策について話をしていただきました。正しいマスクの着用、こまめな手洗い、3密の回避の徹底を行いたいと改めて思いました。

 

 

 

山田相談員より、リスクマネジメントについて話をしていただきました。

 

 

 

事故防止のために、日頃からのヒヤリハットの大切さを感じました。≪心しておくこと≫1.嘘をつかない 2.隠さない 3.責任転嫁しない 介護職だけではなく、全職種に通じることであるので、3つのことを心して仕事に取り組みたいと思います。

 

 

 

南館での受講の様子です。

このページのトップへ