【NEW】けやき荘創立29周年記念祭 R2/4/11㈯本館・南館(R2/4/11:本館・南館)

2020.04.11

4月12日はけやき荘の創立記念日です。今年、おかげさまで創立29周年を迎えることが

出来ました。今年は4月12日が日曜日の為、創立記念祭を令和2年4月11日に行いました。

本館、南館それぞれで行った『けやき荘創立29周年記念祭』の様子をご紹介します。

 

 

~乾杯&昼食~

《昼食メニュー》

 

・ねぎとろ丼のイクラ乗せ・澄まし汁(紅白そうめん)・茶碗蒸し・甘酢しょうが

午後からのお茶講に備え、お昼は少し軽めのメニューです。

 

 

≪本館≫

昼食前に各ユニットにて乾杯をしました。(ユニットほのぼの)

 

皆さんで賑やかに食事を楽しまれている様子でした。

 

 

(南館)

南館も昼食時には、創立記念を祝し、各事業で乾杯を行いました。(だんらん)

 

 

~記念撮影~

創立29周年を記念して事業所毎に記念撮影を行いました。

 (ホーム ユニットさんさん)

 ホームは、午前中に2ユニットごとに記念撮影を行いました。

 

(デイサービス)

 

(だんらん)

 

(お多福)

 

(こでまり)

 

 

~お茶講~

今年も昨年同様に、午後より『いちごづくし』メニューでのお茶講を行い

皆で創立記念日を祝いました。

≪お茶講メニュー≫

 

・シフォンケーキ ・いちご大福 ・いちごババロア  

・いちご入り牛乳かん ・いちごセーキ

・アイスクリーム(イチゴソース・小豆ソース)

・たこ焼き(タコ・ツナ入り) ・大根餅 ・フライドポテト

(本館)

例年、本館は地域交流スペースに模擬店を設置し、各ユニットからエルダーさんが好きなものを

取りに来られていますが、今年はコロナウイルス対策の為、職員がエルダーさん方の食べたい

ものを聴き各ユニットまで持って行きました。

 

 

たこ焼きや大根餅、新メニューのいちご大福等のメニューは特に好評でした。

 

皆さん、好きなものを選んで食べられていました。

 

 

≪南館≫

南館はデイサービス、だんらん、お多福、こでまりとそれぞれの事業所毎にお茶講を

行いました。

 

デイサービスとだんらんでは、職員による生演奏と歌で盛り上がりました。

 

利用者の方それぞれに好みのおやつを選んでいただきました。

 

 

本館・南館共に創立記念祭らしい盛り上がりでした。