こでまり開所記念日(R8/6/1 こでまり)

2026.06.01

6月1日は、こでまりの「開所記念日」です。

おかげさまで、17周年を迎えることが出来ました。

◎こでまり開所記念日(R8/6/1 こでまり)

【昼食】

今年の昼食は、

・海鮮ちらし寿司

・ふし麺のお吸い物

・南瓜のいとこ煮

・卵焼き

・甘酢生姜                                            

・スイカ

を食べて頂きました。

 

 

荘長による卵焼きの実演が行われました。皆さん「昔よう焼きよったよ」

「やっぱい卵焼きはよかもんね」と皆さん昔を思い出しながら懐かしがられて

いた様子でした。

卵焼きは荘長のお母様から代々引き継がれてきた味との事です。

昼食前に、食前酒の梅酒で乾杯をしました。

 

乾杯が終わると、

さっそく目の前のごちそうに箸を伸ばされました。

 

 

 

やっぱり、一番人気は荘長の手作り卵焼きでした。

皆さん「こがん美味しかとば食べたとは初めてよ」「美味しかよ~」

「今日はこの卵焼きだけでよかけん。」と好評でした。

海鮮ちらし寿司も人気で皆さん残さず、完食されていました。

【午後レク】

午後からは、こでまり恒例のババ抜き大会で

ゆっくりと過ごしました。

ババ抜きでは、ババを引かないように

どれを取るか迷ったり、皆さん楽しんで過ごされていました。

 

皆さん「今日は楽しかったよ。」「また今日のようなご馳走を食べたかよ。」との声が聞かれました。

とても満足されたようで、例年と同様にとても良い、開所記念日になりました。

このページのトップへ