6月1日は、こでまりの「開所記念日」です。
おかげさまで、17周年を迎えることが出来ました。
◎こでまり開所記念日(R8/6/1 こでまり)
【昼食】
今年の昼食は、
・海鮮ちらし寿司
・ふし麺のお吸い物
・南瓜のいとこ煮
・卵焼き
・甘酢生姜
・スイカ
を食べて頂きました。



荘長による卵焼きの実演が行われました。皆さん「昔よう焼きよったよ」
「やっぱい卵焼きはよかもんね」と皆さん昔を思い出しながら懐かしがられて
いた様子でした。
卵焼きは荘長のお母様から代々引き継がれてきた味との事です。
昼食前に、食前酒の梅酒で乾杯をしました。


乾杯が終わると、
さっそく目の前のごちそうに箸を伸ばされました。



やっぱり、一番人気は荘長の手作り卵焼きでした。
皆さん「こがん美味しかとば食べたとは初めてよ」「美味しかよ~」
「今日はこの卵焼きだけでよかけん。」と好評でした。
海鮮ちらし寿司も人気で皆さん残さず、完食されていました。
【午後レク】
午後からは、こでまり恒例のババ抜き大会で
ゆっくりと過ごしました。

ババ抜きでは、ババを引かないように
どれを取るか迷ったり、皆さん楽しんで過ごされていました。

皆さん「今日は楽しかったよ。」「また今日のようなご馳走を食べたかよ。」との声が聞かれました。
とても満足されたようで、例年と同様にとても良い、開所記念日になりました。




